SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

鹿児島県和泊町では

沖永良部島のことはご存知でしょうか?
この島は鹿児島本土から南西へ約550km、沖縄本土から北東へ約60km離れた小島で、和泊町と知名町の2つの町からなっています。

和泊町役場ホームページ

最近、和泊町役場職員の方から試験的にViewla IPC-05を数台ご購入いただきました。
和泊町では最近、光回線が整備され、高速の動画映像が配信できるようになりました。
人口にして約7千人ですが、65歳以上の高齢者が約3割おられます。
島で生活する高齢者を気付かうご家族の中には、島から遠く離れた場所で生活している人もいます。

和泊町役場では、沖永良部島から離れたご家族が身近に高齢者の元気な姿をいつでも見守れる環境の提供を計画しています。今年の夏までには実行される予定で、和泊町職員の方々もこの計画が実現できることを願っている事と思います。
何か参考になりましたでしょうか?

半崎
半崎
青い空と白い雲が東シナ海の水平線に広がり,透きとおるようなエメラルドグリーンの海に珊瑚礁岩群が見える光景が堪能できます。

沖えらぶ特産はるのささやき
沖永良部バイレイショ

和泊町のばれいしょ「はるのささやき」は,平成7年6月に鹿児島県のブランド産地として指定を受け,更には平成18年1月に県が指定する「安心・安全」の基準に基づき,第三者判定委員が認証する「かごしまの農林水産物認証制度」の認証を取得しています。

また,この和泊町特産ばれいしょ「はるのささやき」は,春を告げる商材としても位置づけられ,南の灼熱の太陽を浴びミネラルをたっぷりと含んだ土壌で育まれた春野菜です。

赤土で育ったバレイショはリンゴの3倍のビタミンCやカリウムのほか,マグネシウムやリンなどのミネラルがたっぷり含まれ、きれいな色となめらかな肌が特長です。

 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。