SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

「先読み」 : 次の一手が分かれば、勝利間違いなし!

囲碁や将棋のプロは、過去のデータを分析して次の一手を必死に模索する。
過酷な勝負を決するのは一瞬の隙(すき)であろう。

IBMのDeep Blueは、1997年にチェスの世界チャンピオンに勝った。
1秒間に2億手の先読みを行い、対戦相手となる人間の思考を予測するというものであった。
14年後の2011年2月、IBM Watsonは、史上最強のクイズ王と戦って勝った。
問題を聞くと、100万冊分の本に相当する情報を分析し、3秒以内に音声で回答する。
 
「先読み」は、「おもてなし」や心配りにも共通します。
お客様の立場になって、どうすれば喜んでいただけるかを考えます。
過去の情報を拠りどころに、感動してもらうための最善策を考えます。
私達も、IBMに負けないようにできると思います
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。