SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ケーブルの接続はしっかりと!

先日、お客様が店舗管理のためにIPカメラを2台購入されました。しかし、1台のカメラ映像が見られないという問合せがありました。

店舗のネット環境は、光回線をご利用で回線速度に問題はなく、ルーターの設置もされており、2台とも同じルーターに接続されているとのことでした。

そこでIPカメラのLEDランプの表示を確認してもらうと、青色LEDランプが点灯していない事が判明。それに伴い、LANケーブルの挿し込みをやり直してもらったところ、IPカメラが正常にネットワークに繋がり、カメラ映像が見られるようになりました。

このようにIPカメラは、基本的な接続ミスが原因で繋がらないことが時々あります。もし、同じようなケースが発生した場合には、電源ケーブルとLANケーブルがIPカメラやルーターにしっかり挿し込まれているか今一度ご確認下さい。

今回、お客様から接続できない状況を聞いたときは何が要因なのか直ぐには見当がつかず、無事に問題が解決できるかどうか不安でした。しかし、案外見落としがちなケーブルの挿し込みに原因があったと分かったときは、一瞬ホッとしたのと同時に、ケーブル接続の確認は大事なことだなと改めて実感しました。

 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。