SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

Viewla 2つのパスワード

どうしてViewlaは2つのパスワードが必要なのだろう?
その理由はユーザーのプライバシー・安全のためと、カメラの管理のためです。
ちなみに、パスワードは「カメラの映像を見るときに必要なパスワード」と「カメラの管理をするときに必要なパスワード」の2つがあります。

1. カメラの映像を見るときに必要なパスワード
a) どこにある?
パスワードカードに記載しているパスワード。
b) どんなときに使う?
i. 「オートサーチ」にリストされているカメラの映像を見たいとき。
ii. 「カメラリスト」に新しいカメラを登録したいとき。
※ 外出先のパソコンやスマートフォンから映像を見る際にカメラの登録または追加をする時
c) 万が一、カードを無くしたり、パスワードを忘れた場合は?
パスワードを忘れたカメラの(WEB設定)へアクセスし、″映像″という項目を参照します。
注意:この場合、オートサーチからのアクセスしかできませんので、パスワードを忘れたカメラは必ずLAN内から接続する必要があります。

2. カメラの管理するとき必要なパスワード
a) どんなときに必要?
カメラ設定(WEB設定)を変更したいとき。
i. カメラリストに登録済のカメラの設定を変更(アップデート)するとき
※ 管理者アカウントは「admin」、パスワードは空白
※ 注意:パソコンの管理者とは違います。
ii. オートサーチからカメラ設定を変更したい場合、WEB設定の画面へアクセスしたいとき
※ と同様、管理者アカウントは「admin」、パスワードは空白
iii. LAN外(外出先のパソコンやスマートフォン)からカメラの設定を設定したいとき
 
 
 
Comment

Comment Form


秘密にする

Trackback

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。