SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

仕事で活用する法

今や世界中で爆発的に売れているスマートフォン。
個人ユーザーは、ケータイからの買い替えが激増しています。
しかし法人ユーザーは、さっぱりとのことです。
ライブの動画映像が業務の切り札となることを期待しています!

http://www.solidcamera.net/files/20110623_solution.pdf
スポンサーサイト
 
 

太陽光発電で世界をカバー!

DLR(ドイツ航空宇宙センター)の試算によると、日照時間が長いアフリカのサハラ砂漠に太陽光発電の大規模発電所が設置できるようになれば、理論的にはそれだけで世界の電力需要を十分に確保できると言われているのです。(2005)
注釈:Welt=World, EU-25=Europe 25 countries, D=Germany.
Fullneed.jpg
 
 

WEBセキュリティ

顧客情報の漏洩は通信中に悪意のある第三者によって盗み見られる場合と、ネットに接続した状態のコンピュータやサーバーから盗み出される場合とがあります。
転送中のセキュリティは暗号化通信を使えば確保することができます。
しかし、Webサーバーに保存されたデータのセキュリティ確保はなかなか難しいところです。
クラッカー達は「ネットワークに繋がったマシンには必ず侵入できる」といっているほどですから、元々だれにでもアクセスを許可しているWebサーバーはなおさらです。
第三者に見せてはいけない情報はサーバーに置かないことが原則ですが、サーバー上で参照したり、更新する必要がある情報は置かざるを得ません。
したがって、この情報のセキュリティをいかにして確保するかが課題になります。
そこで、当社の製品はP2P通信方式を採用しました。
他のネットワークカメラと違い、サーバーに一切データを置く必要がないため、お客様の情報を大切に守ることができます。
SLE-1L-1_MA.png
 
 

黒岩の法則

メッセージ力を高める方法:
1.要するに!
2.まず結論を!
3.シンプルに。

テレビのコマーシャルは15秒間で、一気に本質へ。
新聞の見出しは10文字以内のワンワードでメッセージを伝える。

まずは知ること。それを理解して、身につけること。
 
 

Webカメラ?ネットワークカメラ?IPカメラ?

最近注目度の増してきたネットワークカメラ。
でもWebカメラやネットワークカメラ、はたまたIPカメラなど、呼び方や種類がいろいろあってよく分からない!という方も多いのではないでしょうか。
今日は私たちのホームページでも紹介している、WEB(ウェブ)カメラとネットワークカメラ(IPカメラ)の違いについてお話します。

WEB(ウェブ)カメラもネットワークカメラ(IPカメラ)も、映像をインターネットを通して見ることのできるカメラですが、実は両者にはかなり違いがあります。
中でも、最も大きな違いは、「カメラ単独で機能するかどうか」です。

WEB(ウェブ)カメラは離れた場所で会議をしたり、動画サイトなどに動画を配信したりするのに向いていて、コンパクトで、値段も手頃です。しかしながら単独では動かず、カメラの使用時には必ず、USBで繋げたパソコンが起動している必要があります。

一方、ネットワークカメラはWEB(ウェブ)カメラに比べて価格は高めですが、パソコンなどがなくても、直接回線に接続して単独で使用することができます(サーバー機能)。
また、接続にはLANケーブルを使用するため、規格上、100m近い配線が可能です(USBケーブルは5m)。このため、ネットワークカメラは日中、夜間など、人のいないところで使用するのにとても向いています。WEB(ウェブ)カメラのような使い方に加え、ペットや子供・ご老人の見守りに防犯や監視まで、幅広い用途に使用することができるのが、ネットワークカメラの特長です。

table_ipcam_vs_webcam.jpg

 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。