SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

無料って本当ですか?

他社のサービスでは、毎月の使用料が掛かるところがありますが、Viewlaカメラは一切無料です。
ネットワーク接続の仕組みが違い、ネットワーク用サーバの負担がほとんど掛からなことが一番の理由です。動画や音声のデータがサーバを経由しないことでカメラが増えても通信速度が落ちません。
また映像を観るためのソフト(CamViewまたはmCamView))の最新バージョンを都度お知らせしていますが、すべて無料で提供しています。 
どうぞ安心して最新版をダウンロードしてご利用下さい。
スポンサーサイト
 
 

「誰でもカンタンに」をモットーにしています!

誰もが、いつでもどこでも、カンタンに利用できることが一番大切です。
この当たり前のことが実はとても大変なことなのです。
利用者の方が「いいね!」と満足してもらえるように懸命に取り組んでいます。
何か困ったことがありましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
皆様の声が大切なヒントになりますから。 よろしくお願いします。
 
 

Viewlaがあればスマートフォンがさらに楽しめる

既にスマートフォンをご利用の方は、一度は使い方を充実させたいと思ったことは
ありませんか? そんな方にお勧めしたいのがIPカメラを使った楽しみ方です。

では一体、IPカメラとスマートフォンにどんな接点があるのか?
IPカメラはインターネットを通してモニターからカメラ映像を見ることが出来ます。
そこでモニターとして利用できるのがスマートフォンというわけです。

スマートフォンはどこでも持ち運びやインターネットが出来るので、外出先からでも
リアルタイムにカメラ映像を見る事が出来ます。

当社のIPカメラ Viewlaであれば、とにかく接続カンタンでスマートフォンから映像を
観たり、パン・チルト・ズームの遠隔操作も出来るので、ペットや子供の見守り、
店舗の管理など色々な目的で使うことが出来ます。
スマートフォンをもっと楽しみたい方は一度 Viewla IPカメラをお試し下さいね。

 
 

Viewla 2つのパスワード

どうしてViewlaは2つのパスワードが必要なのだろう?
その理由はユーザーのプライバシー・安全のためと、カメラの管理のためです。
ちなみに、パスワードは「カメラの映像を見るときに必要なパスワード」と「カメラの管理をするときに必要なパスワード」の2つがあります。

1. カメラの映像を見るときに必要なパスワード
a) どこにある?
パスワードカードに記載しているパスワード。
b) どんなときに使う?
i. 「オートサーチ」にリストされているカメラの映像を見たいとき。
ii. 「カメラリスト」に新しいカメラを登録したいとき。
※ 外出先のパソコンやスマートフォンから映像を見る際にカメラの登録または追加をする時
c) 万が一、カードを無くしたり、パスワードを忘れた場合は?
パスワードを忘れたカメラの(WEB設定)へアクセスし、″映像″という項目を参照します。
注意:この場合、オートサーチからのアクセスしかできませんので、パスワードを忘れたカメラは必ずLAN内から接続する必要があります。

2. カメラの管理するとき必要なパスワード
a) どんなときに必要?
カメラ設定(WEB設定)を変更したいとき。
i. カメラリストに登録済のカメラの設定を変更(アップデート)するとき
※ 管理者アカウントは「admin」、パスワードは空白
※ 注意:パソコンの管理者とは違います。
ii. オートサーチからカメラ設定を変更したい場合、WEB設定の画面へアクセスしたいとき
※ と同様、管理者アカウントは「admin」、パスワードは空白
iii. LAN外(外出先のパソコンやスマートフォン)からカメラの設定を設定したいとき
 
 

【日経ニュース】これだけは手に入れたいスマートフォンアプリ10本

これだけは手に入れたいアプリ10本 初めてのスマートフォン乗り換え術(5)
ニュースソース 日本経済新聞 電子版
当社のお客さまにはスマートフォンユーザーが多いと思いますが、面白そうな記事を見つけたのでご紹介します。詳しくお知りになりたい方は上記のリンクをクリックしてください。

日経の記事なので、ビジネスに役立ちそうなものが多い感じですが、個人的に【10】のカメラアプリをおすすめします。なかなか良い雰囲気の写真が撮れますよ
無料のmCamViewもよろしくお願いしますね

【1】Dolphin Browser HD ~ 快適にWebページを見たいなら必携の定番ブラウザー
【2】ATOKトライアル ~ スマートフォンの文字入力が一気に快適になる
【3】Google Reader ~ 気になるニュースを一気読み、最新情報だけを抜き出せる
【4】ジョルテ ~ 必ず使いたいスケジュールアプリ、作業の予定もまとめて管理できる
【5】Evernote ~ 究極のメモアプリはパソコンと組み合わせて使う価値あり
【6】Dropbox ~ パソコンのファイルを使いたいなら最も簡単で外出先でも使える
【7】K-9 Mail ~ 複数のアカウントのメールもまとめて送受信できる
【8】Documents To Go Full Version Key ~ Officeファイルを開いたり編集できる
【9】アストロファイルマネージャ ~ 大容量SDカード利用者に必須のファイル管理アプリ
【10】Camera 360 ~ 日本語で使えるトイカメラのようなアプリ

 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。