SolidCamera BLOG
http://solidcamera.blog59.fc2.com/

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

「先読み」 : 次の一手が分かれば、勝利間違いなし!

囲碁や将棋のプロは、過去のデータを分析して次の一手を必死に模索する。
過酷な勝負を決するのは一瞬の隙(すき)であろう。

IBMのDeep Blueは、1997年にチェスの世界チャンピオンに勝った。
1秒間に2億手の先読みを行い、対戦相手となる人間の思考を予測するというものであった。
14年後の2011年2月、IBM Watsonは、史上最強のクイズ王と戦って勝った。
問題を聞くと、100万冊分の本に相当する情報を分析し、3秒以内に音声で回答する。
 
「先読み」は、「おもてなし」や心配りにも共通します。
お客様の立場になって、どうすれば喜んでいただけるかを考えます。
過去の情報を拠りどころに、感動してもらうための最善策を考えます。
私達も、IBMに負けないようにできると思います
スポンサーサイト
 
 

一体感を感じる!

離れていても、間近にいるような一体感。
どこにいても、いつもそばにいる感じ。
今までにない安心感。



「見られている」ではなくて、見てもらっている充実感。
「互いに見ることが出来る」オープンな環境は、信頼感を高めます。

初めは少し戸惑いますが、すぐに慣れます。
皆さんで、効果的な使い方を検討して下さい! 
 
 

太陽光発電で世界をカバー!

DLR(ドイツ航空宇宙センター)の試算によると、日照時間が長いアフリカのサハラ砂漠に太陽光発電の大規模発電所が設置できるようになれば、理論的にはそれだけで世界の電力需要を十分に確保できると言われているのです。(2005)
注釈:Welt=World, EU-25=Europe 25 countries, D=Germany.
Fullneed.jpg
 
 

黒岩の法則

メッセージ力を高める方法:
1.要するに!
2.まず結論を!
3.シンプルに。

テレビのコマーシャルは15秒間で、一気に本質へ。
新聞の見出しは10文字以内のワンワードでメッセージを伝える。

まずは知ること。それを理解して、身につけること。
 
 

外から観るとよく視える?

岡目八目(おかめはちもく)とは、碁を冷静にわきで見ていると 八手先までよく見える喩えです。
自分では気付かないことでも、他人からはよく見えるものです。
もし何か気付いたことを親切に言ってくれたら感謝ですね。
誠意をもって。世の中お互い様ですから。
支援カメラが少しでもお役に立てれば最高です。(クラクラ)
 
 
 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 SolidCamera BLOG, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。